
こんばんは。

今日は寒かったですね~。
ますますウチから出たくなくなるなぁ・・・・・。

今日はコクピットをやる予定でした。

画像 058

なんせフジミのキットのコクピットはこれに後操縦桿が付くだけなんで・・・・・・・。
あっさりし過ぎだろ・・・・・・・。

画像 053

まずは機体内部を伸ばします。
下は丸い別パーツを付ける予定。

その丸い部分を絞ったのは・・・・
画像 054

なんと「彫刻刀の柄」(笑)
机の周り見て一番Rが近そうだったから。


画像 051

コクピットの参考に出してきた蜜柑48。
でも機体内部の補器類などは結構違いますね・・・・・・。ううむ・・・・・。

画像 043

シートも絞りました。
型は割り箸を削って (笑) 即席型。

画像 044

ハサミで切り出し。自分は結構この小さめのデカールハサミを
切り出しに使います。キャノピーなんかもある程度まで切っちゃいます。

画像 045

ヤスリで形を整えてこんな感じ。
下面の角が甘いなあ・・・・・。

画像 055

画像 060

キットのリベットは瞬着で埋めました。

画像 059

おっエルロンが別パーツだな。さすがフジミ 違)
可動にするかは未定。
今日ラダーを動かして色々チェックしてたら一回壊しました・・・・・。
直りはしましたが72だと小さすぎて強度的にキツイか・・・・・・。


まだまだパーツが揃いませんが少しずつ作りながら仕上げていきます。

明日は作左亭にお邪魔します!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/240-f66a232e
