こんにちは。

帰ってきてからウダウダしてたらもう休みも残り3日になってしまいました。
ちょっとウチの事で色々ありまして・・・・。

まずはお買い物。

工具フェチと言えるか判りませんが
工具が好きな自分としては色々買ってしまいます(使え!)

画像 343

ヤスリ数種(荒目や中目や細目など・・・)
後木にペーパーが貼り付いていて切れなくなったら
剥がすとまた次のが出てくるヤツ。

ヤスリはいくらプラがメインと言っても真鍮も削るし
消耗品なので使いそうなヤツを色々買ってみました。
国産のは1本4~500円ですがバローベというメーカーのは
1本900円弱しました。

画像 345

これは超硬タガネ(タングステン)です。

画像 346

以前買ったスジボリ堂のモノとほとんど同じなんですが
同じ刃幅のモノでも結構値段が違います。
たとえばスジボリ堂で1470円のモノが今回買った所では998円です。
ただ難を言えば一番細くて0.5mmという所でしょうか。
でも自分はスジボリ以外にも本来のタガネという感じで使うので
問題なしです。
もしこれから買おうと思っている方は0.5mm以上は
こちらで買った方がお得かも。

で、スピットなんですが・・・・

画像 072

画像 073

コクピットで苦戦中です・・・。
資料も中々左側が写ってなかったり、
プラ板と真鍮パイプなどで作ろうとしているので
中々技術が追いつかない・・・・・・・。
しかもメーターパネルの付いた前側バルクヘッドは紛失して
作り直したり・・・・・・・。

まあボチボチいきますよ・・・・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/244-6ca2ff43
