2010.03.28 FA.2 Vol.4
こんばんは。

今日は奥様は用事で早朝から居なかったんで
進むかな~と思ったんですが そうでもなかったです。

床屋行ってF1観てたらもう夕方・・・・。
しかも夕寝しちゃうし・・・・。


画像 053
スジ彫りは前回買ったラインチゼル。
切れ味がいい内はかなりいいと思います。
自分はテープはハイテクテープ
(曲がりやすいように細く切ったりしてます)
こういうテープで透明だったら最高なんだけど・・・。
(ガネットのテープも持ってますが曲がらないんで直線だけならいいかも・・・)
苦手なスジ彫りも少しはマシになりました(冷汗)

画像 049
続いては翼です。キットの翼は境界層隔板とボーッテックスジェネレーターが無いです・・・。
という訳で

画像 050
エッチングノコで切れ目を入れ
画像 051
0.14mmのプラペーパーを差込み接着。
画像 052
ニッパーで切ってからヤスリで仕上げ。
まあ雰囲気はいいか。
画像 055
続いてボーテックスジェネレーター。
本物はL字をしてるんですが72でそれをすると
きっと目立ちすぎかボテっとしそうなんで
縦のみの再現で。
画像 056
ピンセットで位置だしし流し込みで接着。
画像 057
ちょっと離れればまあ見られるかな~。
画像 058
サフェは今回からガイアのEVO。レジンもOKらしい。隠蔽力も良さそう。

画像 059
そろそろマルヨンも始めなきゃ・・・・。
画像 054
懸案は銀塗装をどうするか・・・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/255-ca42f93c
