2010.05.05 NF-104 Vol.2
昼間は作左さんのお宅に久々にお邪魔しました。
また複葉機談義に花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。
作左さん、SHSの後は二枚羽根行きましょうね!

で、帰ってきてからマルヨン。
時間も無いんで銀塗装。
結局アルクラッドのホワイトアルミニウムで塗ってみました。
久々に銀塗装なんかしたんですが
さすがアルクラッド。やっぱりキメが細かいですね~。
ば~と吹いたから下地の青の効果は判らず・・・・。
明日太陽光で見てみよう。

と思いつつ
画像 016
メタルカラーのアルミニウムの底に溜まったヤツを
すくい取ってティッシュに擦り付けておきました(何となく・・・)

で、塗装をドライヤーで強制乾燥させた後ラプロス8000番で少し擦ってみたけど
あまり変化なし。
で、さっきのティッシュを軽く擦ってから
ティッシュで乾拭き。

画像 014

画像 015
こんな感じに光りました。
粗が目立って捨てたくなりましたが(笑)
NFの写真はほとんどがビカビカに磨きこまれてるんで
こういうのもありかな~と思ったりして。

でもあまりにも酷い所は修正して
ササッとデカール貼ろうかな・・・・・。

そうしなきゃ終わらないぞ・・・・・。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/260-9cc10255
