2010.05.31 Bristol F2B Vol.6
F2B
こんばんは。

休みでも中々時間が取れないですね。
今日は家の打ち合わせやらF1観ちゃったりで
大して進みませんでした・・・・。

以前作り始めて止まってたF.2B
画像 318
ここまでは出来てたんですが

画像 320
塗装は剥がしちゃいました・・・・
なんかバンドの色もシルバーも気に入らなくて・・・・。

画像 324
キットとは違うタイプの尾翼。以前作ったものは
どっかに消えたんで作り直し。リブは溶きパテ。

画像 325
塗装剥がしたりしてたらモールドが消えちゃったんで
(ペガサスなんで元々そんなに無いが・・・)
ナイフで軽く紐?(ラッシング)のモールドをけがきました。

画像 326
青バンド吹いてまたマスキングして細い黒とカウルを塗りなおし。

画像 327
奥はローデンのキット。
最初からこっちを作れば少しは楽だったかな・・・・・。

画像 331
今回は合うラウンデルのデカールが無かったんで塗装。

これがまた下手で写真のが3回目ぐらい・・・・・。
マスキングシートがうまく切れないとか
剥がす時にのりが強くて下まで剥がれたり・・・・・。

直径で10mmぐらい。赤は2.3mmぐらい。
自分にとっちゃ結構鬼門かも・・・・・。
なんかアドバイスがあったら教えてください。

この機体は後期型(MkⅣって書いてある)ので
前にも書いたように上翼にスラットが付いてます。
画像 332

画像 333
こんな感じ。

画像 328
エッチングソーで溝作って

画像 329
0.3mmプラ板の短冊を切って3枚をずらして接着。

画像 330
翼下に接着。後で少し成型しよう・・・。
リンクなんかは細い金属線か何かで再現する予定。

まだまだ初中級者?ですね・・・。
ペガサス 手強い  です・・・・・・。

でも完成した時の達成感を楽しみに!
がんばります。

Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/266-f107a75d
