2010.06.23 Bristol F2B Vol.9
F2B
こんばんは。

色々忙しい日々です・・・・。

ちょっと進んだんでご報告。

画像 359
下翼のストラットは何とか8本が合いました。
まだ太さを太くしないといけない部分もありますが・・・・。

画像 360
コントロールホーンは真鍮線をくの字に曲げたモノを
貫通した穴に通して固定。
小さいパーツを上と下に付けるよりは強度的にも
作業的にも簡単です。

画像 256
エキゾーストパイプは後ろまで延びています。

しかもキットの短いタイプを1つ紛失したので
作ってみました。

画像 364
1本長いのを曲げてそこに短い線を合わせます。で、フラックスを塗ってハンダ付け。
ちょっとパワー不足でうまく流れない・・・・・。
会社から持ってくるか・・・・・。

ヤスリではみ出したハンダを削り終了。

画像 361
真鍮線などを曲げるのはこういうプライヤーが便利です。
キレイに曲がるしそこそこRの大きさも変えられます。

画像 365
色塗ればまあ何とかなるかな・・・・・・。

パワーあるハンダゴテで再チャレンジするかも・・・・・。
(イマイチ納得できない仕上がり・・・)





画像 372
次は無理かもしれないけど作りたいDH4

画像 373
立体資料として買ってしまった48。
多分作りはしないだろうな・・・・・。

画像 370
珍しいFE8のキット。(レジン製)

箱の中は・・・・・
画像 371
これだけだし・・・・・。
まあ推進式の機体はパーツは少ないけどね・・・・・。
いつか作りたい。

画像 369
レジンキット(複葉機)はまだまだあるんで
なんとか翼だけでもプラに置き換えたいですね・・・・。

では また。


Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/269-6125c17a
