2005.12.18 Beaufort ③
こんばんは。
仕事もいつもどうりの忙しさに戻りました。
毎日チョコチョコ弄っていましたが
リベット打ちなので見た感じは
あまり変わっていないので
記事は更新しませんでした。

20051218223824.jpg


とりあえず胴体と翼は終わりました。(ふう~)
やっぱり72にリベットを打つのはちとキツイですね。
目~疲れるし・・・。

20051218224624.jpg


コクピットは全くの素組みです。
一応今回は、生き抜きモデリングですので・・・。

ちょっと前のスケビを見てて
田中克自さんの記事を最初から読み返す。
「筆塗りには筆塗りの良さがあるな~」と思います。
2004JMC大阪を観に行ったとき、
田中さんも来られてまして、親切丁寧に教えていただきました。

20051218225454.jpg


で、完全な筆塗りでは無いのですが、
昔作ったマートレットをペタペタと塗ったりしています。
新しく作った塗料でお色直し。
前回のウォーラスの時、筆塗りがプァ~だったので
練習、練習。
地が出来ているから、簡単に染まります。
結構楽しい。
(ちょっとリベット疲れで一休みです。)

今年は28日まで出張の予定(泣)。
今年中の完成は到底無理だな~
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/28-5d3e2d76
