こんばんは。
自分には「回って来ないだろ~」と安心していましたが
KAZU暗黒卿からバトンが回ってきました。

私がクルマ関係の仕事をしてるのをご存知で
しかも文才の無いのを察して下さり、お題は
書きやすい「クルマ」です。あ~このお題でよかった(笑)

==========================

1.本棚やPCに入っている「クルマ」は?
2.今、妄想している「クルマ」は?
3.最初に出会った「クルマ」は?
4.特別な思い入れのある「クルマ」は?
5.「クルマ」への愛ゆえに一言申す。

==========================


1.本棚やPCに入っている「クルマ」は?

え~昔は車(レーシングカー)のプラモを作っていましたので
結構色々あったのですが、5年ぐらい前にかなりの量を
処分しました。「バイク」の本はまだ少し残っています。
ウチのPCには「クルマ」関係の写真などは無いですね~。
少し仕事のデータが入っています。

2.今、妄想している「クルマ」は?

近々「クルマ」を買い替えたいなとちょうど思っています。
この間ウチの下の人が「06 GOLF GTI」を
購入しまして、ちょっと乗せて下さいました。
ATなんですが、「DSG」というM/Tが絶品でして
欲しいと思ってしまいました。
外車は所有したことが無いので「高嶺の花」と思っていましたが
これはいいですね~。長いこと乗れそうだし。
でも約380万円は出ませんね。
「R32」と言う250PSで4WDのモデルも出ましたが
440万。もっと手が出ません。

3.最初に出会った「クルマ」は?

初めて買った「クルマ」は、「スターレット KP61」です。
19歳の頃、23万円で買い色々弄くりたおし(もちろんホイールはRSワタナベ(笑)、夜は週1ぐらいでしたが峠を走っていました。
このKPはLSDを入れ、峠を飛ばしてた時に廃車にしました・・・。
その後、2台目のKPを買い、また自分で改造しまくり(エンジン1450CC、ソレ タコ デュアル(笑))しばらくは乗っていました。

4.特別な思い入れのある「クルマ」は?

上に書いたKPも思い入れはあるんですが、
今乗っているヤツですかね~
「セリカ GT FOUR RC」です。
WRCに出る為のホモロゲーションモデルで
国内1800台限定でした。
40も見えてきたと言うのに、未だにこんなクルマに乗っています。
このクルマはかれこれ13年の付き合いで、
その間、自分で壊れた所の修理やエンジンを1人で降ろしO/H
したり、かなり付き合いは長いですね~。
ただここまで長く乗っているのは「他に魅力のあるクルマ」
が無いからかも知れませんね。
ゴルフ、アウディ(外車)は欲しいですが、ちょっと家計を圧迫しそうで買えません(泣)

5.「クルマ」への愛ゆえに一言申す

よく面倒見てあげれば「壊れない(拗ねない)」
と言うのは「クルマ」も「人間」も一緒なのかな~
と思いますが、国産車ももう少し愛着の湧くクルマに
なって欲しいです。コストダウンばっかりしないでさ~。
ってこれはメーカーの人に言う言葉ですね。
とか言ってて次はコストダウンされたクルマを買うでしょう。


相変わらず下手な文面ですみません。

え~次はいつもコメントを下さる方でmikamiさんにバトンをまわします。
お題は書きやすいほうがいいと思いますので「飛行機」でお願いします。なんか直球すぎてすいませんがよろしくお願いします。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/51-320f5ad4
