2006.09.11 磯風 ②
こんばんは。
今年は残暑がキツイですね・・・・。
休みでもウチから出たくないです。
どちらかと言えばインドア派のJWです。

でも今日は午前中はダラダラ過ごし
午後からは「JGTC」のレースを見ちゃって
気がつけば寝てました(笑)

夕方近くの釣具屋でこんなのをゲット。
20060910232723.jpg

なぜか特価品で半額以下でした。


NSRの方はガンメタを塗りました。
20060910233423.jpg

が、まだ段差が消えないし部分的にラッカーで
チリチリきちゃったので乾燥させてから
ペーパーがけしてから吹き直します。

磯風の方は
20060910233747.jpg

艦橋の上の手すりが3箇所に分かれてるらしいので
0.2mmの穴を開け真鍮線を埋め込み、

20060910234309.jpg

その上に銅線を張りました。すべてサラサラタイプの瞬着です。

20060910234637.jpg

銅線は何かの中の線(笑)とバッテリーケーブルの中の線です。

20060910234940.jpg

煙突は穴を開口し、後ろはエッチングを張り付けましたが
前はうまく着けられず、銅線でなんとか作りました。

20060910235434.jpg

フェアリーダーは0.5mmのプラバンを貼り
0.5mmのドリルで穴を開け、カッターで形を作りました。
magusさんの記事を参考にしながら成型。(ピンボケですみません)

20060910235936.jpg

駆逐艦4箱は前に買ったものですが
先週は高○さんの影響で現用?の海自護衛艦などを
買ってしまいました(汗)。

船の在庫が徐々に増えつつある今日この頃です。

でも1/700の超絶作品を作る人って
どういう眼と手をしてるんでしょう?
ホントすごいと思う今日この頃です。

この感覚で飛行機に戻ったらどうなることやら・・・・。

今週は水曜の朝から日曜深夜まで東北方面に出張です・・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/80-b2c65dd6
