みなさん こんばんは。
すっかりサボり癖のついてしまったJWです・・・。

と言うのは嘘です。
言い訳がましいのですが忙しくて
プラモまで手がまわりませんでして
最近中々進みませんでした。


今日はF1 SUZUKAを見終わった後から
やっと製作に取り掛かりました。

20061008233552.jpg

いきなりですがリールです。
外はエッチングで中の綱の部分はWAVEのスプリングNo1(一番細いヤツ)

かなり小さいのでお約束で何回か飛ばしました・・・。
(探すの大変)
20061008234102.jpg


色を塗って甲板に接着。
後はマスト?を前後折り作ったんですが
これが細くて掴み代がなくてうまい事曲がりません・・・。

いっそのこと真鍮棒で作った方が良かったか・・・。
でも細い部分もあるしうまくハンダを付けられるか不安だったんで
エッチングを使用。


20061008234845.jpg


ゆるゆるではありますが 進んではいます・・・。
細かいんで1日中なんて無理!眼がもちません・・・。

で、気分転換にディオラマの材料を買出しに外出。
この方のように
細長いベースを探したんですが見つからず
20061008235421.jpg

ホームセンターで木っ端をテキトーに買ってきました。
コレで枠を作ろうかと思います。

後はこの方のように水面を作ろうかと思い
20061008235801.jpg

ここいらは買えたんですが、肝心のベースに塗る
「ドフィックス」なる物が解らず(壁補修材の辺りは見ましたが・・)
買えませんでした。
もう少し勉強が必要なようです・・・。


今日というか昨日でBlogを始めて1年が経ちました。
最近更新ペースがダメダメですがなんとかもちました(笑)
これも観に来て下さる皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。



Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/83-132efdc6
