2006.11.12 磯風 ⑥
こんばんは。

週末、ちょっと風邪ぎみでしてトライアングルさんの展示会に行くのはパスっちゃいました・・・。
で、色々雑用を片付けてから少しだけプラモも触りました。

20061112204545.jpg

[数日前の作業]
まだ暫定なんですが海面を作りました。
自作の木枠の中にリキテックスのジェッソを塗って乾燥。
これが中々乾かない。カチカチにはならないようです・・・。

[今日の作業]
今日はまず海面の色塗りから。
リキテックスの「パーマネントフーカスグリーン・・・」
所謂深緑です。
でその後ジェルメディウム(艶出し盛上げメディウム)を塗りました。
まだ完全に乾燥してないので白い部分がありますね。
要は木工ボンドみたいなモノですね。
(白い液状で乾燥すると透明になる)

もうちょっとちゃんと色にも変化を付けて塗り直そうかと
思ってます。

後はワイルドキャット(FM-2)
主翼下面は薄々攻撃の為ヒンジ部は削っちゃってたんで
プラ棒プラ板でちょこちょこ接着。
後で整形する予定。

次はNSR。

20061112211152.jpg

ピンボケですみません。ガンメタとブルーの部分を塗った後
デカール貼り。貼っちゃうとあまり気になりませんが
ちょっとぼかしの幅がヨレヨレ・・・。(マイッカ)

20061112211857.jpg

昨日久々にプラモ屋へ行きました。
でこんなのを購入。コルセアはもちろんFAAで。


20061112212143.jpg

最近ペガサスさんのすばらしい完成品を見たり、最近復活されたtoyさんも作り始めたシーファイアー。
自分も気になり在庫をチェック。
いつの間にか・・・・。早めに作らなきゃいけませんね・・・。

で明日から8日間海外出張ですので更新はまた来週末ですかね・・・。

20061112213016.jpg


行ってきます~。
Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/89-c1632993
