2006.12.03 I-153 ①
こんばんは。

仕事のペースはまあボチボチですね。
違う部署のお手伝いなどしております。

残務処理をやってはいるんですが、中々整理できません・・・。

だって1つ片付いたらすぐ次に手を付けちゃうんですから(汗)

モランで筆塗りを楽しんだので「筆塗り第2弾」

Polikarpov I-153 です。


20061203010401.jpg


選んだ理由は
「フィン空」「機体が小さい」「あまり完成品を見ない?」
って感じで選びました。

ただ選んだ後に気づいたんですが最近TOMOさんも作られてました(汗)

資料が何にも無いのでTOMOさんのBlogとボックスアートを
参考に作ろうと思います。


20061203011434.jpg


切り出して見てみると
なんとまあ小さいこと・・・。(筆塗り向き?(笑))
他の合間にユルユルと行く予定です。


20061203011627.jpg


まずは凸モールドをスジ彫り。
気づいてる方も居るかも知れませんが
私、スジ彫りが苦手、っていうか「へたっぴ」です・・・。

まあ今回の課題という事で。
通常彫るのはピンバイスに銜えた縫い針です。
ガイドはダイモかハイテクテープ。
ただなんかキレイに彫れないので針の後にトライツールの細い方
(黒柄)でなぞりました。
なんかすぐよれちゃうんですよね。

失敗した所は瞬着で埋めてやり直さなきゃ。

20061203012931.jpg


今までは瞬着の硬化促進剤はスプレータイプを使ってたんですが
余計なとこまで飛ぶし、皿に出して爪楊枝などで
塗っていたんですが、もったいないので液状タイプを買いました。
200ccで1300円。お買い得。

mikamiさんリクエストのⅡはヘルですよね?
この次くらいですかね~。ただハセは凸だし
レベルで行くかも知れません。
(ハセも2箱ありますがレベルも2箱あります(汗)

明日は防災訓練。今年は班長なんでバックレずに出てから
午後からプラモ出来そうです。



Secret

TrackBackURL
→http://jori.blog29.fc2.com/tb.php/93-885fdf9e
